#アカシジミ

DPP_10192-1.jpg





DPP_10193-1.jpg





DPP_10194-1.jpg





DPP_10195-1.jpg

アカシジミ



昨年出会えなかったので、今季は!

と、いう想いがありました

初見・初撮り、嬉しい出会いになりました(^^*)





[ 2017/05/26 ] シジミチョウ科 | TB(-) | CM(-)

#ハクセキレイ

DPP_10086.jpg





DPP_10087.jpg





DPP_10088.jpg

虫をくわえているハクセキレイ♀さんに出会う事がありました

しかも

近くに虫をくわえている♂さんもいました     (画像は♀さんのみです)



あれから、だいぶ経っているので

そろそろ川辺や畑、田んぼで

幼鳥にも出会えるかもしれません(^^)





[ 2017/05/25 ] ハクセキレイ | TB(-) | CM(-)

キンランは… #コミスジ

DPP_10060.jpg

キンラン



これから開花のようだったので

しばらく大丈夫かな。。

と、思っていたら…





DPP_10061.jpg

先日キンランが咲いていた場所に行ってみたら

キンランの姿はありませんでした。。(+_+)



ギンラン、というお花もあるようで

来季はギンランも探してみたいです





DPP_09905.jpg

コミスジ、よく見かける様になりました(^^)





[ 2017/05/24 ] タテハチョウ科 | TB(-) | CM(-)

#アマサギ

DPP_10138.jpg

先日アマサギさんに出会う事が出来ました(^^)





DPP_10139.jpg





DPP_10141.jpg

トラクターが掘り起こしてくれた

虫を一生懸命食べていました♪





[ 2017/05/23 ] アマサギ | TB(-) | CM(-)

#コチャバネセセリ

DPP_10102.jpg





DPP_10103.jpg





DPP_10105.jpg





DPP_10106.jpg

昨年は出会う事が出来なかった

コチャバネセセリ  …だと思います(^^;)

初撮りでハルジオンにとまってくれました(^^)



もう少し明るく撮った方が良かったかな、と。。。

またの出会いを楽しみにしたいと思います(^^)




[ 2017/05/22 ] セセリチョウ科 | TB(-) | CM(-)

田植え前に #チュウサギ

DPP_10156.jpg

夏鳥のチュウサギさんが

渡りの途中で立ち寄ってくれました

近場では稀の鳥さんなので出会うと嬉しいです(^^)





[ 2017/05/21 ] チュウサギ | TB(-) | CM(-)